走行会 2022.6.4

走行会(クラブ)

2022年5月28日 晴れ 22℃(スタート時)

参加メンバー  papayan、イワちゃん、三代目。
Instagram:サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画

本日も快晴!

前日、突発的な豪雨が降りましたが、路面はカラカラ!今回は多摩湖へ向かいます!


無事に最初の坂を越えました!
ここからいつものように一周する予定でしたが急遽変更!
何やら多摩湖付近には【謎のトンネル群】があるらしく、そこを見に行く事に…。


かなり久々に多摩湖で先頭を牽いてもらいました!(笑)
気持ちよく進んで行きます!


場所がなかなかお伝えしにくいのですが…到着!
たまーにツイッターなどで見る事のあったトンネルでした!

ちょっとインスタ映えしそうな写真を撮る事が可能です。(笑)

トンネルの中を進んで行きます。
ここで注意が必要なのは、トンネル内にはキャッツアイ的な物があります。
注意して進みましょう。
トンネルは全部で6か所ありますが、5か所目からグラベル、6か所目は封鎖されているらしいです。
4か所目まで行き、多摩湖へ戻ります。


戻る道を少し間違えたのか、グラベルへ。三代目、ロードバイクで来た事を激しく後悔。
グラベルロードなら楽しく走れます!(papayanさん、グラベルロードで参加でしたので楽しんでました。羨ましい。)


さらに激しいグラベル。(笑)
この後、階段にぶち当たり、諦めて舗装路に戻りました。


無事いつものコンビニに到着!

無事に多摩湖到着!
最高な天気でした!
少しアドベンチャー的ライドにお腹が空いた三代目、美味しいパン屋さんを目指します。(笑)


東大和にある美味しいパン屋さん【ベーカリーラザレ】さんへ!

富士ヒル前に罪悪感が沸きますが、欲望に勝てず。。
罪悪感以上に美味しさが勝ったのでオッケーです!(笑)

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!