チームラン(走行会ロング) 2021.11.28 鎌北湖

2021年11月28日 晴れ 7℃(スタート時)
コース:鎌北湖 走行距離:84.83km
インスタグラム:
https://www.instagram.com/p/CW2IUs8BXYc/

参加者:higgpy、もりげ、ヒロ、いわちゃん、カトウ、TAKASHI、あい、YO-G、三代目。

いよいよ寒いです!集合時のガーミン上の気温は7°!

こんな極寒な中、多くの方が来てくれました!ありがとうございます!
今日の目的も前回に続き【紅葉狩り】です!
YO-Gさんの情報で【鎌北湖】が見頃を迎えているらしいので、行く事にしました!

先頭はカトウさんが気持ちの良いペースで牽いてくれます!
車も少ないコースを選んで走ってくれるので、とても走りやすく進んで行きます!


遠くに見える山々が紅葉しています!これは紅葉への期待が高まります!

お店から30km地点にあったコンビニで小休憩!
少しずつですが、気温も上がっているような気がします!
これから見れるであろう紅葉に期待を膨らませながらスタート!


向かっていく山が紅葉!既に少し綺麗!

鎌北湖へは少しだけ登ります!
登る覚悟はしていたのですが、予想を良い意味で裏切られる短めでキツすぎない坂!それを越えると・・・


鎌北湖到着!水面に反射して写る紅葉している木々!
これは間違いなく写真の100倍本物の方が綺麗です!(笑)

みんなインスタ映えしそうなスポットを探して撮影したりで小休憩。
距離も時間も少し物足りない感じでしたが、カトウさん推奨(?)の白石峠は遠いしキツいし。。
諦めて奥武蔵グリーンラインの方から帰る事に。
道を進んでいると・・・


更に綺麗な撮影場所が!

素晴らしく綺麗な集合写真!来てよかった!


湖畔の周りはずっと綺麗な紅葉が続きます!
たくさん見に来ている人がいたので、しっかり前を見て安全運転で進みます!

この後、奥武蔵グリーンラインから帰るのですが、まさかの激坂!
完全に油断していました。。サイコン上では勾配が13%前後。。
登る事に集中していて写真が撮れませんでしたが、何とかみんな登れました!
登り終えた後に見えてきたのは・・・

はい。最高の景色。優勝です。(笑)
ものすごい景色に圧倒されながら少し休憩し、下ります。
下りは道が狭く、あまり路面も綺麗ではないので安全に下ります!
この後帰り道沿いでお昼ご飯を食べる所を探していて見つかった場所がここ↓

【手打ちうどん さわだ】さん!
少し分かりにくい場所にあり、苦戦しましたが無事に到着!
お店はそこそこ混んでいました!

肉うどん 大盛り 500円
このうどん、本当に美味しい!
走り終えた後のご飯は何でも美味しいのですが、そのフィルターを除いても美味しい!
かなり三代目好みの味で感激しました!
時間に余裕がある方は是非行ってみてください!
(お店の状況にもよると思いますが、注文してから商品が来るまで少し時間がかかります。
ただ、待ってでも食べる価値のあるうどんでした!)

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ