チームラン(走行会ロング) 2021.10.10 宮ケ瀬湖

2021年10月10日 曇り 22℃(スタート時)
コース:宮ケ瀬湖
サイクルショップミツイキ(@cycleshop_mitsuiki) • Instagram写真と動画

参加メンバー  

TAKASHI、カトウ、あい、イワちゃん、まさと、三代目。

 

本日のチームラン兼走行会ロング!

今回も新メンバーが来てくれました!
目的地は神奈川県相模原にある【宮ケ瀬湖】です。
激坂!という坂はありませんが、斜度が緩い坂が続いたりアップダウンがあったりする場所!
軽い自己紹介をしてスタートします!

 

最初の休憩所へ到着!鑓水のセブンイレブン!
今回は野猿街道を通ってきましたが、他にも多摩ニュータウン通りと尾根幹があります。
チームラン兼走行会ロングでも、人数が増えてきたら体力に自信がある人は尾根幹から。他の人は野猿街道や多摩ニュータウン通りから。
と二手に分かれてこのコンビニ集合。とかでも良さそうです!

 

目的地は宮ケ瀬湖ですが、その前に・・・

東京2020で設置された【大会ピクトグラム横断幕】を観に小倉橋へ!
この横断幕は12月26日まで延長となりましたので、まだご覧になられていない方は是非!
大変人気スポットで、私たちが到着した時も写真を撮りたいローディがたくさんいました!

ここから宮ケ瀬湖を目指して進んで行くのですが、なかなかのアップダウンと長い緩斜面が続きます。

ストラバのデータで見ると
・Miyabara to Nishinakano・・・距離2.41km  平均勾配1.4%
・Miyahara to Triihara・・・距離10.56km 平均勾配1.8%

この辺です。平均勾配は低いのですが、アップダウンが数字では表せないキツさ!



まだここにも東京オリンピックの横断幕がありました。少しテンションあがります!

 

無事に宮ケ瀬湖付近まで到着!
この付近に到着した時、雨がだんだん強くなり、霧も出始めました。。
これは宮ケ瀬湖に行っても何も見えない可能性が高いな。。という事で行先を変更!
ふれあいの館方面へ進みオギノパンへ!

少しだけ宮ケ瀬湖が見えました!
トンネルも多く抜けますし、路面は完全にウェットなので安全第一!

無事に到着!オギノパンはいつ来ても大人気!
行列が出来ていました!

感染対策で入場規制とパンは全て包装されている状態での販売です!
美味しく頂きました!

帰りは見事に晴れ渡り暑いくらいに!
とても楽しく走れました!

本日はありがとうございました!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ