チームラン 2020.11.15 時坂峠⇒広徳寺

2020年11月15日 天気:晴れ 気温:8℃

コース:時坂峠⇒広徳寺

参加メンバー  

タケシ、TAKASHI、カズマ、YO-G、buckeye、三代目。


今回のチームランは快晴!最近、天気が良い日が続いているので気持ちが良いです!

今回は、紅葉ライド!ついでに坂を登るライドです!
本来の、ついでの坂に選んでいた梅ノ木峠は通行止めになっている!という情報が!
急遽目的地を時坂峠へ変更してスタートします!

昭和記念公園近くの南北道路脇にある植え込みもしっかり紅葉しています。

無事にいつものコンビニへ到着!
天気がとても良いのでたくさんの人がいました!都民の森方向へ行くローディもとても多く、やはり人気のスポットだな~と改めて思いました!

私たちは、ついでの坂なので、役場の丁字路を左には行かず右へ。時坂峠を目指します!

ちとせ屋さんを左に曲がるとヒルクライムスタート!
登る前からたくさん紅葉していてテンション上がります!

・時坂峠・・・距離3.8km 平均勾配7.7%

はい。三代目にとっては全然【ついでの坂】ではありませんでした。
久々のチームランの時も登ったのですが、やはりキツイ!
腰もほぼ治ってきているから、少しは速くなっているかと思ったのですが、結果は立派にソーシャルディスタンスを取る事に成功しました。

登り終えて待っていたのは最高の景色!
この景色を求めてなのか、たくさんの登山者の方がいました!

綺麗に紅葉している場所が何か所もあったのですが、晴れ過ぎて日差しが強く、うまく撮れず。。
アイウェアをしながら撮ったので、逆光気味とかも気付かず。。アイウェアが良すぎました。。(笑)

 

下のちとせ屋さんで小休憩!出来立てドーナツを頂きました!本当に美味しい!
これは、ここに来る度に食べる事が決定しました。チームの皆様、お付き合いをよろしくお願いします。

 

そして、、、いよいよ本日のメイン!【広徳寺】へ!

 

場所は、五日市警察署の近くなので帰り道にあります!
広徳寺に行くには坂を越えなければいけません。これを知らずに行った三代目は損した気持ちになりましたので、行く際は注意しましょう。

 

そして!遂に!到着!

 

銀杏!本当に綺麗な銀杏!
インスタ映えしますー!(当店公式インスタグラムはこちら⇒https://www.instagram.com/cycleshop_mitsuiki/)

多くの人がいましたが、知る人ぞ知る的なスポットだったのか、混んだりはしていませんでした!

大満足な紅葉ライド!来週も紅葉ライド出来たら良いなー!

本日はお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ