チームラン 2020.4.12 Watopia Mountain 8

チームラン

2020年4月12日 晴れ        

コース:Watopia Mountain 8(ZWIFT内のコース)

参加メンバー  

TAKASHI、buckeye、higgpy、SK、かほりん、YO-G、三代目。


今現在、コロナウイルスの影響により、東京都では緊急事態宣言が出され、不要不急な外出を自粛しています。
世界的に猛威を振るうコロナウイルス。自転車で走る行為自体は感染リスクはかなり低く、最近では通勤などで公共交通機関を使用せず自転車で通勤。という方も増えています。

チームランも、感染リスクは低いと思われますが、万が一の事がある可能性があるのでしばらくお休みしていました。

本日、久々に行われたチームランのステージはここ!

バーチャル世界『ズイフト』!
このズイフト内の機能で『ミートアップ』に初挑戦しました!
ミートアップとは・・・『オーガナイザー1人がイベントを作成。開始時刻や距離、時間、コースを設定し、招待されたサイクリストが参加できる仕組み。』です!
今回は、朝の8時から1時間くらいで走れるコースを選択!
それと、より面白くするために、ズイフト内のFTPを基準に体重を変えて、みんなの脚力を近づけました!
これにより、実走より実力差の幅は狭まり、みんなで追い込む事が出来ます!

今回は、遠くアメリカに転勤した『かほりん』も参加してくれました!
久々の再会にテンションも上がります!(実際には再会していませんが。。)

みんなでまとまって走る事も、脚力が近いと比較的楽に出来ます!

実走では、全く歯が立たないメンバーを坂道で追い抜かしたり。

水中トンネルを通ったり!

とても楽しく1時間をしっかり追い込む事が出来ました!

もっと楽しく行うために、いろいろな事がまだまだ出来そうです!
(今上がっている案は、ZOOMを使って声や顔を見ながら!)

しばらく、外を気兼ねなく走る事は難しいと思われますので、ズイフトチームランを続けていきたいと思います!

また、ズイフト始めたいけど、ローラー台がない。。とか、分からない事が多い。。など、何かあれば当店までお問い合わせください!ローラー台などもお得な物をご紹介出来ますので、お問い合わせお待ちしています!

本日はお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!