チームラン 2020.1.12 子の権現

2020年1月12日 曇り 気温2℃(スタート時)        

コース:子の権現

参加メンバー  

mnori、papayan、TAKASHI、buckeye、SK、higgpy、シコちゃん、YO-G、ふじのん、三代目。


2020年初チームラン!多くのメンバーが集まってくれました!

本当は先週が初ライドで子の権現に行く予定でしたが、前日に降ったみぞれで路面が凍結。危険と判断し中止にしていました。
今週は、前日など雨が降る事もなく天気予報も回復していたので『リベンジ子の権現』をしました!

さすがに10人一列になると市街地などは危険と判断し、半分に分かれて休憩地点まで進んで行きます!
途中、日差しも出てきて気持ちよく走る事が出来ました!

無事に休憩地点のコンビニへ到着!
ここでみんなで談笑しながら、山王峠、天目指峠を目指します!
山伏峠の入り口までローテーションを回しながら進んで行き天目指峠の登り口まで戻ってくる班が3人!
脚の合うメンバーで天目指峠の登り口を目指す班が4人!
久々のチームランで体力温存班が3人!
この3班に分かれて進んで行きます!ここでの班分けは行って正解でした!

みんな楽しく自分のペースで天目指峠の入り口に到着!
最初の難所、天目指峠を登っていきます!

・天目指峠・・・距離約2.5km 平均勾配9%
序盤はそこまでの斜度ではないのですが、問題は後半。。
10%を常に越えて行くので脚がプルプルになります。

無事にみんな登り終えました!

ここから下っていくと・・・

本日最大の試練『子の権現』の入り口です!

・子の権現・・・距離約2.9km 平均勾配10%
最大斜度が28%!で有名な方とは逆の入り口です!
超激坂な反対側が有名なので、こちらからが楽な感じで言われていますが。。
全然楽ではありません!!むしろ、300メートルが地獄な反対側と違い、ずっと10%を越えて行くこちらの登りの方が足がプルプルします(笑)

無事に登り終えました!

汗冷えと頂上の気温が低く寒かったのですが、頂上にあるお店で甘酒とお饅頭で身体が温まりました!

巨大な鉄のわらじの前で記念撮影!
今年も、自転車のお守りを購入しました!

帰りは有名な超激坂な方から下り、時間も時間でしたのでお昼ご飯を食べる場所を探して見つけた場所がこちら!

カフェ・ワイズガーデンさん!
某大型ショップ的な名前でしたので、一瞬入店を考えてしまいましたが(笑)
サイクルラックもあり、オシャレなカフェです!

カフェなので、食事があるか不安でしたがありました!
煮込みハンバーグとワッフルを頂きました!
美味しい!お店の雰囲気も良く、居心地が良くて長居をしてしまいました!
また行きたいお店です!

帰りも二班に分かれて無事にお店へ到着!
最高に楽しい初詣チームランになりました!

今年もよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ