チームラン 2019.11.3 都民の森⇒うどん

2019年11月3日 晴れ 気温12℃(スタート時)        

コース:都民の森⇒うどん

参加メンバー  

SK、higgpy、 mnori、三代目。


今週末も天気が良く、チームランを行えました!

スタート時は気温が低く少し肌寒かったです。
今回の目的地は、久々の都民の森!
久々すぎて登れるか不安になりながらスタートしていきます!

最初のコンビニに無事到着!
ここまでの道も車も多くなく走りやすく良いペースで来れました!

檜原町役場へ向かう道で、信号の関係でmnoriさんが単独の逃げへ!
無事に捕まえました(笑)

今日は、特に止まる事なくそのまま都民の森まで登っていきます!

・都民の森・・・距離20.54km 平均勾配3%

都内ローディの中でもかなり有名な都民の森!
この日もたくさんのローディがいました!
一か所だけ片側通行になっていましたが、道も綺麗で走りやすかったです!

無事にみんな登り終えました!

登り終えた後のコーラは格段に美味しいです!
思っていたより都民の森は寒くなく、コーラも美味しかったです!

今回は、ここで長く休憩をせず、下る途中にあるカフェで休憩!
と決めていたので、少しだけ休んで安全に下ります!
下り途中でバイクルさん、カトウさんに遭遇!都民の森は大人気です!

都民の森から下って行って上川乗を少し超えた所にあったカフェ!
オシャレな雰囲気です!行ってみたかったのですが、丁度混んでいました。。
お楽しみは次回にして、今回はSKさんとhiggpyさんが知っている美味しいうどん屋さんへ行く事にしました!

近い!と聞いていたのに、なかなか着きません。
五日市駅も越えて、どんどん進んで行きます。
気付いたら、斜度はキツくないけど長い坂道へ・・・
途中の信号を見ると、そこには『二つ塚峠』と書かれています。
うどんを食べる為に峠を越える。そんなにうまいのか?!
美味しくなかったら、SKさんに文句を言おう!と心に決めて登りました。(笑)
下って細い道を入ると到着!

『うどんの草庵』さん!なかなか見つけにくいお店ですが、いい雰囲気です!

三代目、肉うどんを食しました。

美味しい!これは美味しいし、ボリュームも最高です!
峠を越えてまで来る価値のある美味しいうどんでした!

この後は、安全運転で無事に帰宅!

本日はお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ