チームラン 2019.8.26 マウンテンサイクリングin乗鞍

チームラン

2019年8月26日 晴れ 気温23℃(スタート時)

コース:マウンテンサイクリングin乗鞍

参加メンバー

higgpy、mnori、カトウ、三代目。

去年も参加した『マウンテンサイクリングin乗鞍』へ参加しました!
アマチュア最高峰のヒルクライム大会!晴れていれば絶景が待っています!

去年は、電車で輪行して乗鞍まで向かいましたが、今年は車で行く事に!

途中のパーキングエリアでメロンパンとシュークリームを我慢できずに購入!
運転でカロリー消費しているのでプラマイゼロの計算です。

無事に高速を降りて長野県松本市に到着!
いつもは通り道にあるコンビニへ寄るのですが、今年は地元のスーパーへ!
おやつや頂上で食べる補給食などを購入完了!

朝7時にお店近くのコンビニから出発し、宿へ向かう途中にある『そば庄』さんへ丁度お昼頃到着!

本当に美味しい蕎麦を頂きました!誰にも言えませんでしたが、もう一玉プラスすればよかったと少し後悔。。来年は二玉の蕎麦を注文します!
(ヒルクライム(車で)でカロリーを消費していますので、食べても大丈夫。)

みんな蕎麦に夢中!それほどに美味しく頂けました!

外には梓川が流れています!ナイスビューです!

無事に13時30分ごろに宿に到着!
今年もお世話になりました!

歩いて会場に向かい、無事に受付を済ませ自由時間を過ごしました!

そして、18時!待ちに待った夕食!

一番最初に食堂に到着しました!私たちは食いしん坊です!

今年も本当に美味しかったです!写真には写っていませんが、ご飯とみそ汁も!
去年も、本当に美味しく、ご飯のオカワリが止まりませんでしたが、今年も例外なく3杯のオカワリをしっかりしてしまいました。
(自由時間に2キロほど坂道を歩いたのでプラマイゼロです。)

お腹いっぱい食べて21時頃消灯!
なかなか寝付けず苦戦はしましたが、しっかり寝て4時頃起き、準備を進めます!

5時、朝ごはん!

朝ごはんもやはり美味しい!
昨晩、寝れない中でネットで乗鞍ヒルクライムの事を調べていたら、有名ヒルクライマーの方々のブログにヒットし、面白くて熟読していました。
強く、ギリギリまで鍛えている強い方たちは朝食も体重が増えすぎないように必要以上には摂取していない方が多くいました。
三代目も最後の追い込みで食べないように!と考えていましたが、、、美味しかったので、またご飯をオカワリしてしまいました。。それほどまでに美味しい!という事です。

みんな準備完了!
6時からの荷物預けの為に会場へ向かいます!
既に会場にはたくさんの人たちが!mnoriさんが最初のスタートなので場所取りをしています!

初参加で不安になっているかも!とmnoriさんの様子を見に行くと、早速お友達が出来ていました!後から話を聞くと、引っ越し前にサイクルショップミツイキを利用してくれていたお客様でした!ありがとうございます!

今年、三代目は年齢により一番最後のグループでスタート!
mnoriさんがスタートして約1時間20分後のスタート。。
時間がたくさん余ってしまったので、宿に戻りお風呂で身体を温める通称『お風呂アップ』を行い、身体を十分に温めてスタート30分前辺りにスタート位置へ!

緊張のスタートが刻一刻と近づいて来ます。。。!
ただ、頂上も景色が良いのがほぼ確定しているくらいの快晴だったので、景色がとにかく楽しみでした!

・norikura・・・距離20.1km平均勾配6.1%

途中に15%くらいある激坂も何か所か出てきます。
最初の約7キロは比較的緩く、後半はキツイ斜度が何度も襲ってきます!
途中までは景色も大きく変わる事なく、耐えるのみですが、登っていくと大絶景が待っています!

無事にゴール!頂上も快晴!

ここを登ってきます!素晴らしい景色!

他のメンバーは寒さに勝てず、先に降りていたので、一人で記念撮影。
お腹が出て見えるのは、防寒具の腹巻きをウィンドブレークの下に着用しているからです。本当です。(笑)

去年より、気楽に景色を楽しむ事を優先して走ったイベントですが、去年より良いタイムに!これはドグマF12の力なのか・・・!
お店にデモ車として展示していますので、いつでも観に来てください!

この後は、安全に下り、宿に帰りお風呂に入り、無事に帰宅!

今年も、最高の大会でした!
みなさん、お疲れ様でした!