チームラン 2019.8.18 時坂峠

2019年8月18日 曇り 気28℃(スタート時)        

コース:時坂峠

参加メンバー  

higgpy、mnori、SK、三代目。


台風が日本列島を襲い、台風一過で猛暑が予測されそうな日曜日!

本日の目的地は、都民の森を越えて風張峠!
・・・でしたが、やはり気になるのが猛暑。。
少し曇っているのですが、雲が退くと肌に突き刺す日光が。。
無理は危険なので、時坂峠へ行く事にしました!

道は空いています!気温は上がっていきます!
コースが短くなった分、平地もペースを上げて進んで行きます!

無事にいつものコンビニへ到着!
今回、新しくなったデモ車『ドグマF12ディスク』に乗って初めてのチームランですが、
いろいろな発見をする事が出来ました!

無事に、時坂峠への入り口へ到着!
休憩なしで進んで行きます!

・時坂峠・・・距離3.8km平均勾配7.7%

比較的お店からも近く、しっかりと登れる峠です!
斜度はキツイですが、景色が綺麗なので少し癒されます。少しだけ。
全体的に日陰が多く、涼しく走れます!

無事に登り終えました!ここは絶景スポット!もっと晴れていれば、もっと綺麗な景色が観れます!

細い道なので、みんな安全運転で下っていきます!
初のディスクブレーキロードバイクでの下りを体験しました!
雨の日以外でのブレーキングはそこまで変わらないのかな~、と思っていたのですが、下りでの低速維持と完全停止までに必要な握力はディスクの方が少ないと感じました!

途中、アイスを食べるために寄り道して、午前中には帰って来れました!

皆様、本日はお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ