チームラン 2019.8.4 山伏峠

2019年8月4日 晴れ 気26℃(スタート時)        

コース:山伏峠

参加メンバー  

mnori、higgpy、cuv、TAKASHI、SK、三代目。


梅雨もすっかり明けて、猛暑が襲ってきています!

日中は危険な暑さまで気温があがる可能性が非常に高いので、あまり遅くなりすぎないコースへ!山伏峠を目指します!

 

スタート時から既に蒸し暑かったのですが、走ると風を受けるので気持ちが良いです!
良いペースで進んで行きます!

 

いつものコンビニへ無事に到着!
higgpyさんが水遊びしているように見えますが、真面目に熱中症対策!
三代目もメンバーに塩分チャージタブレットを配りました!

 

今回は、少しでも日陰を求め、バーディ坂を通って、小沢峠を越えて山伏峠を目指します!日陰でも暑い。。

無事に小沢峠を登り終えました!いつも写真を撮る立派なオブジェ(?)はたくさんの人と突き刺さる日光で断念。。

少しだけ休んで山伏峠を目指します!山伏峠までは少し登り基調で日差しが強く体力を奪っていきます。必死になりながら進んで行きます!

無事に山伏峠のスタート地点まで到着!ここにある自販機でしっかりと水分補給!
ボトルもいっぱいになるまで入れて登っていきます!

・山伏峠・・・距離3.9km平均勾配7%

いつ登ってもキツイ峠です!ここに到着するまで脚を削られているのもありますが、数字以上のキツさを毎回感じています。。

無事にみんな登り終えました!下で補給したボトルはすっかり空っぽに。。

下に降りて水分補給をします!

ここでバイクルさんと遭遇!これから登るバイクル御一行を見送ります。

あまりの暑さに我慢できず、帰り道の途中にある『ジェラート ウエストランドファーム』さんでジェラートを頂きました!
本当に美味しいジェラートで身体に染みわたりました!
オカワリしたい気持ちをmnoriさんに止めてもらい、食べ過ぎずに済みました。(笑)

こまめな補給と休憩で問題なくお店に到着!

 

皆様、本日はお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ