チームラン 2019.7.21 雛鶴峠→プレ大会

チームラン

2019年7月21日 曇り 気23℃(スタート時)

コース:雛鶴峠

参加メンバー

mnori、higgpy、ふじのん、Buckeye、cuv、三代目。

梅雨の雨が続き、ちょうど一ヶ月ぶりのチームラン!今日は天気が持ちそうです!

久々に集まったメンバー!良い雰囲気でスタート!

本日のコースは雛鶴峠を走り終わった後に『READY STEADY TOKYO』という東京オリンピックのプレ大会が行われるので観戦!
観戦前に大垂水峠を超えて雛鶴峠。。楽しく観戦出来るほど体力は持つのか心配でしたが、向かいます。(笑)

・大垂水TT(インター入り口~山頂)・・・距離4.2km 平均勾配4.1%

最初のボス、大垂水峠は無事に登りきり通過していきます!
少しだけ路面がウエットな場所もありましたので、下りには細心の注意を払います。

暫く走っていると、いよいよ雛鶴峠へ。。
・秋山トンネル~雛鶴トンネル・・・距離12km 平均勾配2.8%

信号がほぼなく、アップダウンが続くコースとなっています!登って登って下って・・・的な感じです!距離も長く、所々で斜度がキツい所があるので注意が必要です。

無事にトンネル前まで到着!みんなボトルが空になっていたので少し下り、自動販売機で休憩をしました!

予定より、早く登り終えてしまったので時間を潰すためにゼブラコーヒーさんへ!

観戦する前に美味しいパンとコーヒーを飲もうと思うローディも多くいました!

今回も例外なく、本当に美味しいパンとコーヒーを頂きました!

そして、いよいよ12時にレースがスタート!
僕たちが選んだ観戦スポットの串川橋付近には1時~1時30分くらいに到着予定でしたので、時間を見ながら観戦スポットへ向かいます!

無事に到着!予想以上に地域の方たちが応援に来ていて注目度の高さにビックリしました!みんなでドキドキしながら選手たちが来るのを待ちます!

そして、遂に・・・

来ました!若干登り基調な場所だったのですが、平地のように軽く速く走っていました!プロはやっぱスゴイ!観られたのは一瞬でしたが、凄さをモノスゴく感じました!

一番大きな集団も撮ろうと思ったのですが、スマホの調子が悪く撮れませんでした。。
実際に観るロードレースの迫力は素晴らしかったです!

帰りは尾根幹から。ロードレースを観た後なのでテンションが上がり少しペースを速めて無事に帰れました!

皆様、本日はお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!