チームラン 2019.6.2 都民の森⇒風張峠

チームラン

2019年6月2日 曇り 気181℃(スタート時)        

コース:都民の森⇒風張峠

参加メンバー  

mnori、TAKASHI、higgpy、SK、ふじのん、backeye、三代目。


富士ヒル前最後のチームラン!来週はいよいよ富士ヒルです!

今回は、富士ヒル対策として長い登りの都民の森から風張峠へ!
大変キツイコースですが、頑張って向かいます!

 


天気は曇りですが、少し蒸し暑い。。車は多くなく、良いペースで進んで行きます!


無事にいつものコンビニへ到着!今日はふじのんさんに前を牽いていただき、三代目はまだ元気!ふじのんさん、ありがとうございます!

檜原村役場まで、数人のメンバーが凄いペースで進んで行きます!
他のメンバーは温存するためにマイペースで!ここも登り基調なので、飛ばしすぎるとキツイので注意が必要です!

無事に檜原村役場の丁字路に到着!
ここからは完全に個人のペースで進んで行きます!

・都民の森・・・距離20.5km平均勾配3.5%

都民のサイクリストでは、すごく有名な場所!今日もたくさんのローディが走っていました!道も綺麗で走りやすいのですが、車とバイクも多いので注意が必要です!

数字で見ると長いだけで斜度キツく感じないのですが、実際に走ると前半のアップダウン、後半の斜度の高い登りっぱなし(ラスト約3.3km平均勾配7.4%)はとてもキツいです。。

いつもは都民の森でゴールなのですが、今回はその先!『風張峠』まで行きました!

・都民の森-風張峠・・・距離約3.2km平均勾配4.4%

都民の森で燃え尽きた身体には大ダメージを与えてきます。(笑)
いつも都民の森をゴールにしている癖で都民の森で燃え尽きてしまいます。(三代目だけ?(笑))

燃え尽きましたが、無事に登り終えました!達成感!天気があまり良くなく、頂上の気温は14度!身体が冷え切る前に下ります!今回は都民の森も寒そうなので寄らずに下までおります!
いつも止まるコンビニで止まりお昼ご飯を食べる場所を探しました!
このコンビニから100メートルくらいしか離れていない場所に素敵なお蕎麦屋さんが!

『小春日和』さん!いつも走行会に来てくれるイワちゃんが教えてくれたお店!
サイクルラックも用意されていて素敵なお蕎麦屋さんです!

とても美味しかったです!また来ます!

美味しい蕎麦を食べて面白いお話をしながら長めの休憩!とても良いチームランでした!

本日はお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!