チームラン 2019.5.26 奥多摩周遊道路左周り

2019年5月26日 晴れ 気温20℃(スタート時)        

コース:奥多摩周遊道路左周り

参加メンバー  

mnori、TAKASHI、higgpy、三代目。


今週の土日は季節外れの猛暑!とにかく暑くなる予定でしたので集合時間を早めてスタートしました!

今回の目的地は、風張峠!いつもは都民の森を越えて行く事が多いのですが、今回は奥多摩湖の方から登る事にしました!初めて行くコースにドキドキしながら進んで行きます!


集合時間が早かったからか、道は大分空いていて走りやすかったです!良いペースで進んで行きます!


無事にコンビニ到着!日差しもキツく気温も上がってきたので、こまめに休憩を挟んでしっかり補給をしていきます!

最初の目的地は小河内ダム!小河内ダムへも緩斜面がずっと続いていきます!
ここで足を使ってしまうと風張峠までの登りが本当にキツくなってしまうので、抑え目のペースで進んで行きます!

・From古里駅to奥多摩湖・・・距離約12.1km 平均勾配2%

無事に登り終えて小河内ダムに到着!

インスタ映えな写真も撮る事が出来ます!
(当店の公式インスタグラムはこちら⇒https://www.instagram.com/cycleshop_mitsuiki/?hl=ja)

少し休憩をして、風張峠を目指して進んで行きます!

周遊道路を進んで行くのですが、登りが始まる前までの平坦区間は本当に景色がよく、気持ちよく走る事が出来ます!
平坦区間を終えると、いよいよ登りに。。
・東京HC OKUTAMA・・・距離12.24km 平均勾配5%
長い登りです。最初の三キロくらいまでは緩斜面なのですが、三キロ以降は斜度がキツく、休まる事なくずっと続いていきます。
暑さも相まってか、本当にキツイ登りとなりました。。

無事に登り終えました!頂上の温度計も30度になっていました。。
下がもっと熱いのかも。という想像を膨らませながら都民の森まで下ります!

三代目、都民の森に到着した瞬間に自分へのご褒美!
乾いた身体に一気に染みわたりました!

先に到着していた兄弟店『バイクルプラザミツイキ』さんと記念撮影!
バイクルリーダーのカンパニョーロ12速ディスクブレーキのオルベアを自分のバイクのように写り込む事に成功しました!

この後はバイクルさんとお別れして、暑さに負けないように帰宅しました!

本日はお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ