チームラン 2019.5.12 正丸峠

2019年5月12日 晴れ 気温15℃(スタート時)        

コース:正丸峠

参加メンバー  

mnori、TAKASHI、higgpy、カトウ、papayan、SK、もりげ、cav、三代目。


GWが明けて初のチームラン!たくさんのメンバーが来てくれました!

今回の目的地は正丸峠!正丸峠に行くまでにもいくつかの峠を越えなければいけないので気を引き締めてスタート!

今回は人数が多いので自然に二つに分かれたり、信号でくっついたりを繰り返しながら気を付けて進んで行きます!

無事にコンビニに到着!
ここから、登りが多くなっていくのでしっかりと補給していきます!

最初の難関『山王峠』

・山王峠 成木側・・・距離約3.4km 平均勾配3%

距離、勾配共にそこまでキツくないので普通に走ればそこまでキツくないのですが、三代目はいつも頑張りすぎて、この峠で燃え尽きる事がある峠です。(笑)今回も例外なく全力を出し切りました。。

無事にみんな登り終えました!ヘロヘロになりながらも進んで行きます!

次の峠は山伏峠!山王峠から下った所から山伏峠までの約14kmは穏やかな登り基調になっていて、脚を削っていきます。
ペースの合うメンバーで集団を作り、いくつかのグループに分かれて進んで行きます!

無事に山伏峠の入り口まで到着!少し休憩をして登っていきます!

・山伏峠・・・距離約4km 平均勾配7%

恐ろしい峠です。。ローディには大変人気な峠で必ずローディがいる印象があります!
車通りは少ないのですが、走ってはいるので斜度がキツイ所も気を付けて登りましょう!

無事に登り終えました!写真を撮ってくれた方。ありがとうございます!

ここから少し下って正丸峠を登ります!

・正丸峠 南面・・・距離約1.7km 平均勾配4%

道中は日陰で涼しく、景色も良いのですが路面があまり良くないので安全運転で進んで行きます。

無事、登り終えたのですが、誰かの提案で反対側に下り登り返す事に。。
最近流行りの往復ビンタです。

・正丸峠・・・距離約4.2km 平均勾配6%

山伏峠と似たような峠!道は良くないのですが、体感だともう少し長く感じます!

無事に登り終えると、兄弟店のバイクル御一行が!目的地が同じ正丸峠でした!

仲良く一緒に記念撮影!かなりの大人数です!
バイクルさん、ありがとうございました!

一緒に正丸丼を食べようと思っていたのですが、お店のご飯が足りないとの事で、ターニップで食べる事にしました!
ターニップまでは下り基調なので安全運転で向かいます!

通りすぎる事なく無事に到着!

名物の焼きカレーを食べました!本当に美味しいです!
楽しく談笑しながら休憩して安全運転で帰宅しました!

本日はお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ