チームラン 2019.5.5 和田峠⇒裏和田峠⇒入間峠

2019年5月5日 晴れ 気温15℃(スタート時)        

コース:和田→裏和田→入間

参加メンバー  

mnori、TAKASHI、higgpy、カトウ、papayan、三代目。


GW最後のチームラン!

今回の目的地は『鯉のぼり』です!裏和田を下った場所に毎年鯉のぼりが出ているので観に行きます!鯉のぼりの為に和田峠を越えます。。

スタートの時にお店の前でも撮ったはずなのですが、うまく保存出来ていませんでした。
写真の場所は和田峠前のコンビニ!


ここまでは国道20号を使い向かいました!道は空いていて走りやすかったです!

このコンビニから和田峠の入り口までは約9km!この9kmも少しずつ登っているので飛ばしすぎると和田峠に到着する頃には足が売り切れてしまうので慎重に進んで行きます。

無事に和田峠のスタート地点まで到着!既にたくさんのハイカーやローディがいました!ここからは各自のペースで登っていきます!
ハイカーの方にはなるべく挨拶をして存在を知らせながら気を付けて登っていきます!

・和田峠・・・距離約3.6km 平均勾配9%

はい、何回登ってもキツイ峠です。。とにかく耐えながら進んで行きます。

無事にみんな登り終えました!三代目、クタクタです。。

逆側へ下るといよいよ鯉のぼり!

その前に、見晴らしのいい場所で富士山が見えました!

もう少し下ると・・・

鯉のぼり!今年も多くの鯉のぼりが泳いでいました!

オリンピック関連のイベントがあり、そこでのんびり休憩して話していると、話は帰り道の話に。。多数決で裏和田を登り返す方になりました。

・裏和田・・・距離約3.7km 平均勾配9%

久々に登った裏和田峠も、相変わらずキツイ峠でした。。

無事に登り終えると和田峠はたくさんのローディが!

こんなに厳しい峠なのに大人気の和田峠!登ると達成感が凄いですよ!!

和田峠頂上で少し休憩をして、帰路に就こうとしてしていた時、誰かが『入山峠行く?』と話始め、ここも多数決で入山峠へ。。

・入山峠・・・距離約6.3km 平均勾配5%

入山峠はみんなでまとまってゆっくり登ったのですが、キツイ。。

登っていくと、こんなに素晴らしい景色を観る事が出来ます!総合的に良い峠でした!
ただ、下りの路面が荒れているので注意が必要です!

皆様、本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ