チームラン 2019.4.14 和田峠⇒裏大ダルミ峠

2019年4月14日 晴れ 気温10℃(スタート時)        

コース:和田峠⇒裏大ダルミ峠

参加メンバー  

mnori、higgpy、TAKASHI、SK、もりげ、三代目。

 

今週もポカポカ陽気の走りやすい気候になりました!午後から雨予報が出ているのが少し気になりますが、何とか持ちそうです!

今回の目的地はmnoriさんのリクエストで和田峠!mnoriさんは初めての和田峠になります!三代目は久々の和田峠に震えながらスタート!


和田峠までは浅川サイクリングロードを使っていきます。
浅川サイクリングロードには桜が綺麗に咲いている場所もありました!
富士山も少しだけ見えていましたが、写真には写らず。。
安全運転で進んで行きます!


和田峠前のコンビニへ無事に到着!
たくさんのローディが休憩していました!
ここから約30分くらい進んで行くと和田峠の入り口!入り口までも若干登っているので脚を使いすぎないように進んで行きます!


無事にスタート地点へ到着!ここから本格的な登りが始まります!
丁度バスが来てたくさんの登山の人達が!ローディにも登山客にも大人気な坂道を登っていきます!

・和田峠・・・距離約3.6km 平均勾配9%

都内では有名な和田峠!距離は短いものの、ずっと一定して約10%が続きます!
斜度が緩み休める個所も少なく、三代目のサイコン上では最大で18%を記録した凶悪な峠となっています!
筋トレのようなヒルクライムをして、何とか登り終えました!

少し休憩をして、次は裏和田峠を登り返し・・・と思ったのですが、天気を言い訳に今回は裏大ダルミ峠を登って帰る事に!どっちにしても登りますが。。(笑)


大ダルミ峠へ向かう間に桜が綺麗な場所がありました!


各自のペースで無事にみんな登り終えました!

最後はコンビニで休憩しながら談笑!楽しい一日でした!

本日もお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ