チームラン 2019.4.8 小河内ダム⇒日原鍾乳洞

2019年4月7日 曇り 気温10℃(スタート時)        

コース:小河内ダム⇒日原鍾乳洞

参加メンバー  

mnori、higgpy、TAKASHI、Buckeye、ふじのん、三代目。

 

今週の土日は最高の天気!スタート時は少し曇っていましたが、次第に暖かくなって走りやすい気候でした!

今回の目的地は、チームランで向かうのは意外にも初めて!小河内ダムへと向かいます!前日の土曜日にたくさん走っていたメンバーが多かったので、飛ばしすぎずほどよい速度で向かっていきます!

途中、桜が綺麗な場所がたくさん!癒されながら進んで行きます!

今回、ふじのんさんが先頭を牽いてくれたのですが、三代目の記憶とは違う道を通って行きます。目的地を間違えたのか?と思っていたのですが、そんな事はなく、峠を通るルートでした!

・梅ケ谷峠・・・距離2.79%平均勾配4%

突然現れた峠!覚悟をしていなかったなのか、この数字より長く、斜度もキツく感じました。。
無事に登りきり、このまま小河内ダムへと向かいます!


無事に、コンビニへ到着!完全に晴れて暖かくなり、たくさんのローディがいました!
小河内ダムへはたくさんのトンネルを越えなければいけません。トンネルの中はとても暗いので前後ともライトが必須!


無事にみんな登り終えました!
風は少し冷たいですが、気持ちの良い陽気で長めの休憩をしました!
この後、予定では帰る予定でしたが、みんな登り足らなそうな雰囲気に。。
風張峠を越えたりするのは時間的にダメでしたので、今まで行った事のない日原へ!
夏になるとテレビで特集される鍾乳洞まで行く事にしました!

三代目の予想だと、観光スポットだし駅から離れない近場で坂道も短いだろう。
と思っていたのですが、大間違いでした。。

奥多摩駅から約13キロ!結構登っていきます!
斜度はそこまでキツくなく激坂も出てこないのですが、予想が甘すぎました。

途中、こういう良く揺れる橋や

こういう絶景が楽しめる良いコースでした!

無事に鍾乳洞に到着!入ってみる事も考えたのですが、ウエアが薄くて寒いのとシューズが滑りそうなので断念!

もう少し登ると壁のような岩!


とても楽しかったです!
帰りは安全運転で下り、途中のお蕎麦屋さんでお昼ごはん!


とても美味しく頂きました!

本日もお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ