チームラン 2019.3.17 梅ノ木峠

2019年3月17日 晴れ 気温6℃(スタート時)        

コース:梅ノ木峠

参加メンバー  

mnori、higgpy、Buckeye、三代目。

 

毎年、この季節は花粉に悩まされています。。

今回は、午後から天気の急変の可能性がある!という天気予報があったので近場の梅ノ木峠へ行く事にしました!
久々の梅ノ木峠。。ツラいイメージしかないので覚悟してスタート!

 

最近ハマっているインカメラからの隠し撮り(笑)
みんなにバレているのか、こっちを見てくれました!ありがとうございます!
今の所、風も強くなく走りやすいです!ただ、この後に梅ノ木峠があるので抑えめのペースで進んで行きます。。

 

梅ノ木峠へ行く前にコンビニで休憩!
毎回ここで休憩するのですが、ここに来ると少し緊張します。。
しっかり補給して、いよいよ梅ノ木峠へ!

梅ノ木峠は完全に各自のペースで進んで行きます!
・日の出町ヒルクライムコース8kmコース・・・距離7.8km平均勾配5.1%
こう見ると、そこまでキツくない8kmなのですが、勾配詐欺です。。
前半の5kmは↓
・日の出町ヒルクライム5kmコース・・・距離4.9km平均勾配3%
と、この区間は割と平坦が多く短い登りしかありません。
恐ろしいのは後半。。↓
・梅ノ木峠・・・距離2.5km平均勾配10.2%
このデータ、つるつる温泉の前の坂が含まれていないように見えるので、実際は約3kmあります。
最大斜度は三代目のサイコンでは18%を記録!保安林という看板がある場所には要注意です!

 

無事にみんな登頂!三代目の脚はプルプルしていました。

梅ノ木峠は頂上まで登ると素晴らしい景色が観れます!
インスタ映えです!
(当店のインスタグラムはこちら!)

本日もお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ