チームラン 2019.3.10 山伏峠

 

2019年3月10日 晴れ 気温8℃(スタート時)        

コース:山伏峠

参加メンバー  

mnori、higgpy、SK、三代目。

スタート時の気温も高くなってきていよいよ春の訪れですね!
花粉との戦いにはなりますが、走りやすい陽気です!
なぜか、スタート時の写真が保存されていなかったのですが、元気よくスタート!

今回の目的地は『山伏峠』へ!
花粉へ飛び込んで行きたいと思います。(笑)

この日はジャージの選択が難しいくらいの気温です。
天気が良くたくさんの人と車がいました!安全運転で進んで行きます。

最初のコンビニへ無事到着!
まだローディは多くありませんでした!

ここから少し進むと山王峠があります!
・山王峠(成木側)・・・距離3.4km平均勾配3%
斜度もキツくなく、距離も長くはないのですが、追い込むとキツイ峠です。
今回はSKさんを先頭に三代目も必死に喰らい付いて行きましたが、途中で限界を迎えてギリギリで登り終えました。。
登り終えると下りなので、息を整えながらゆっくり下りました。

ここから山伏峠まではSKさんが先頭で牽いてくれました!
SKさんの後ろについているmnoriさんは必死についていきます!
少し離れるとペースを落として、近づくと少しペースをあげるSKさんの優しさ(?)でmnoriさんも大分鍛えられて満足気でした!(多分)

山伏峠の入り口で休憩していたらバイクルさん御一行と遭遇!
今週も行先が被っていました!仲良しです!
今回はこっそりと写真を撮りました!

そして、いよいよ山伏峠へスタート!
・山伏峠・・・距離3.9km平均勾配7%
平均勾配が凶悪な峠となっております。一瞬ですが最大斜度が約14%!
ここまで来るのも脚を削られている三代目は本当にキツイ峠でした。

みんあ必死に頑張って無事に登り切れました~!周りには何もないけど達成感!
三代目はなぜ、ここまで一生懸命登ってこれたのか。
それはこの後ご褒美が待っているからです!
今まで登ってきた坂道を下り、しばらく進んで行くと・・・

ローディ界隈でも有名なお店『turnip(ターニップ)』があります!
久々に来るターニップ!今日はここを最大の目的にして頑張って来たので消費したカロリーはここでしっかり補給します!

焼きカレー!本当に美味しいです!
メンバーの中で三代目だけがデザートも注文。ご褒美です!(笑)

みんなしっかりと完食!ご馳走様でした!
少し談笑して帰路へ!

途中、higgpyさんが先頭を牽いてくれたのですが、来た道と違う方向へ。。
まさかの小沢峠経由での帰り道でした。。

・小沢峠・・・距離1.5km平均勾配8%

ここもキツイです!斜度がキツイです!higgpyさん曰く
『三代目はデザート食べたから、その分のカロリー消費を足しておきました。』
との事。まさかこんな事が待っているとは。。(笑)

無事に登り終えました!頑張った!
この後は、三代目がしっかり先頭をキープしてバーディ坂がある道を回避して無事に帰りました!(笑)

本日もお疲れ様でした!
またよろしくお願いします!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ