チームラン 2018.1.6 子の権現

2018年1月6日 曇り 気温2℃(スタート時)        

コース:子の権現

参加メンバー  

TAKASHI、mnori、papayan、Buckeye、ふじのん、三代目。


今年初のチームラン!昨日の走行会は暖かかったのですが、今日はとても寒い。。

今回は、怪我から復帰!buckeyeさんが来てくれました!
怪我した後に外を走るのは今日が最初という嬉しい瞬間にご一緒出来て光栄です!

今回の目的地は足腰の神様がいる『子の権現』です!
激坂で有名なスポットですので気を引き締めてスタート!

先頭はふじのんさんが最初から最後まで牽いてくれました!
すごく走りやすいペースで進んで行きます!

コンビニで最初の休憩!
日陰はとにかく寒い!短い休憩で進んで行きます!

今回のルートは山王峠を通るルートです!

・山王峠(成木側)・・・距離3.4km 平均勾配3.2%

山王峠、無事にクリアー!
三代目、バッチリ体力を温存して登りました!

この後は天目指峠を登り、子の権現へ向かいます!
この二つの峠が強敵なので気を引き締めて向かいます!

・天目指峠・・・距離2.5km 平均勾配8.7%

序盤は勾配も緩いのですが後半は10%を越える勾配が続きます。平均勾配詐欺にあった気分です。

怪我前には全く敵わなかったBuckeyeさんですが、今回が初の外走行。しかも三代目は山王峠を温存ペースで走り元気いっぱい。
唯一の懸念材料は年末年始で約3キロ増えた体重。。だけど、今日は勝てるかも!誰にも言わず自分一人の中で勝手に勝負を挑みスタート!
果敢にも、Buckeyeさんより先行していつもより速いペースで進んで行きます!
Buckeyeさんとの距離も結構離れ、勝負を挑んだ訳でもなかったので、あとは自分との戦い!と思っていたのですが、、、
1.5km辺りを過ぎた頃、後ろに気配が。。まさかのBuckeyeさんが追いついてきていました!
三代目、心の中で『どんだけ~!』と叫びながらも気持ちを切らさずに進んで行きます!
途中、抜かされまずが必死について行きましたが、ラスト300メートルくらいで三代目の脚の筋肉は全てなくなりました。(笑)
スーっと離れていくBuckeyeさんを見ながら足を着かないように登りました。。残念!

という訳で、みんな無事に天目指峠をクリアー!一人ペプシマンみたいな人がいる事に今気づきました。(笑)
ここは日陰で寒いので早めに下ります!

くだり終えると・・・

いよいよ子の権現!

・子の権現・・・距離2.9km 平均勾配10.3%

平均勾配が10%を越えてきます!三代目の記憶によると最大斜度は20%を越えてきます。
恐ろしい!天目指峠で筋肉を全てなくしてしまった三代目は登れるか不安でしたが。。

みんな無事に足つきせずに登り切りました!素晴らしい!
みんなで自転車のお守りを購入し、お腹が空いたので『カフェキキ』さんへ!

三代目は特盛のカレーを食べました!

とても美味しかったです!

皆様、本当にお疲れ様でした!

今年もよろしくお願いします!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ