チームラン 2018.11.11 時坂峠⇒藤倉

2018年11月11日 曇り 気温15℃(スタート時)        

コース:時坂峠⇒藤倉

参加メンバー  

TAKASHI、higgpy、cav、三代目、ふじのん。

 


今週の土日はどちらも天気良好!

今回の目的地は時坂峠!時坂峠の少し奥には美味しいお蕎麦屋さん『みちこ』があります!
このお店が11月25日でお店を閉めてしまう。との事でしたので食べに行く事にしました!
ただ、不安材料が・・・少し前にこのみちこがテレビで放送されたらしく、
今回の閉店する事もあり混んでいるのではないか。この不安を抱えながら進んで行きます!

最初のコンビニへ到着!ここで少し遅れてふじのんさんが合流!
しっかりミツイキユニフォームも着てくれています!ただ、ふじのんさんは時坂峠には行かずに都民の森方向へ!

役場の丁字路までは一緒に進んで行きます!
丁字路でお別れした後、僕たちは時坂峠を目指します!
『みちこ』は11時オープンなので、ものすごく早く着いてしまいますが、混む事を考えれば丁度いいかも!と思い進んで行きます!

時坂峠・・・距離3.8km 平均勾配8%(STRAVA情報)

距離はそこまで長くないのですが、平均で8%はとてもツラいです!
三代目のサイコン上で見てた中では最大斜度16%がありました。
また、路面が少しウエットで落ち葉が落ちているため滑りやすくなっています。気を付けながら登ります!

無事に登り終えました!今回は、登っている最中もたくさんの車やバイクが通っていきました。
いつもは、ほとんど車もバイクも通らないのに。。と思いながら、本当の目的地の『みちこ』へ向かいます!

『みちこ』到着。すでに長蛇の列。この時オープンの約1時間30分前です。
覚悟はしていましたが、想像を遥かに超える人気!少し考えて諦める事にしました。

 

時坂峠は素晴らしい景色を見る事が出来ます!
紅葉も綺麗です!

『みちこ』は諦めましたが、どうしてもお蕎麦が食べたい三代目にhiggpyさんが別のお蕎麦屋さんを紹介してくれました!
『手打ちそば 深山』さん!ただここも11時オープンでしたので、時間を埋めるために藤倉まで走ります!

藤倉へ向かう道も、場所によっては綺麗に紅葉しています!とても綺麗でした!
(三代目が使用中のサイクルコンピュータ Xplova X5 evoで撮影した動画をお店のインスタに載せました!
お店のインスタグラムはこちら⇒https://www.instagram.com/cycleshop_mitsuiki/)

無事に藤倉に到着!

今回はきのこセンターへは向かいません。

丁度良い時間に『手打ちそば 深山』へ到着!

お店を入るとサイクルラックが有りました!

ようやく、念願の蕎麦!写真上の小皿3つはお店の裏で取れた野菜やカモを使っているそうです!
蕎麦にも拘りのあるとても美味しいお蕎麦屋さんでした!

お蕎麦も食べる事も出来て、大満足のまま帰っていると・・・

メンバーのタイヤに釘が!たくさんのロードバイクも走っているし、一番後ろを走っていたメンバーが釘が刺さる。。

さくっと修理してリスタート!この後はトラブルなく無事に帰りました!

皆様、本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ