チームラン 2018.9.16 二つ塚⇒榎木⇒小沢⇒山王

2018年9月16日 曇り 気温22℃(スタート時)        

コース:二つ塚⇒榎木⇒小沢⇒山王

参加メンバー  

TAKASHI、タケシ、higgpy、SK、三代目。

 


まだまだ天気の悪い時期が続いております。今週も奇跡的に日曜日は晴れる予報!

今週は、久々なメンバーが来てくれました!ありがとうございます!
今回は、午前中に帰ってこれるコースとして『梅ノ木峠』へ!行く予定でした。。

↑ SKさんが完全に隠れてしまいました。(笑)

道もドライで車も多くなく走りやすいです!良いペースで進んで行きます!

最初の梅ノ木峠前のコンビニで休憩!何故か路面がだいぶ濡れています。
コンビニの店員さんとお話したら、奥多摩とこの辺は雨!という衝撃的な事実が!
やはり、最近は天気予報では分からない雨が多いです。
雨の中の梅ノ木峠はなかなかスリリングなのでルートを変更!先週のルートを行く事に急きょ決定しました!

まずは、二つ塚峠へ!

二つ塚峠・・・距離1.57km 平均斜度5%(STRAVAの『秋川街道登坂』を参考)

序盤の斜度は緩く、終盤に少しだけ斜度が上がります!写真は撮る場所がなかったのですが、無事に登り切りました!

先頭を交代しながら次の『榎木峠』へ向かって進んで行きます!今回は青梅駅を通らないルートで進みます!
信号も少なく走りやすいです!

榎木峠へ到着!

榎木峠・・・距離2.01km 平均勾配6%(STRAVAの『あさめし榎』を参照)

三代目のサイコンが正しければ、一瞬斜度が14%になっていました。。
一生懸命登り、無事に登り終えます!

次は小沢峠!

Ozawa Pass・・・距離0.43km 平均勾配9%

短いのにキツイ!

無事に登り終えて、一枚。

次に行く場所を決めます。天目指峠か、山王峠か、山伏峠か。。
いろいろと話し合いを重ねた結果、三代目の判断で山王峠へ!そのまま帰路に着きます!

山王峠(名栗側)・・・距離1.06km 平均勾配6%

画像は力尽きた三代目がメンバーに置いて行かれている時の三代目から見える景色です。(笑)

遅れて山王峠を登り終え、一人でこっそりと写真撮影!汗でカメラが少し曇っているのですが、程よいボカシ効果でインスタ映え。

少し進んだ所で待っていてくれたメンバーと合流し、お店へ向かいします!

お店の近くに、三代目も大好き『ブラックサンダー』の有楽製菓さんの直営店『YURAKU CHOCOLATE SHOP』さんへ!

迷わずチョコアイスを選択!濃厚で美味しいアイスでした!こんなに美味しいアイスが200円!リーズナブルです!
(画像の三代目が食べたアイスはトッピング100円をプラスしています。)
キツイ峠の後のデザート!最高でした!

皆様、本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ