チームラン 2018.9.16 二つ塚⇒榎木⇒小沢⇒山伏⇒山王

2018年9月16日 曇り 気温21℃(スタート時)        

コース:二つ塚峠・榎木峠・小沢峠・山伏峠・山王峠

参加メンバー  

TAKASHI、タケシ、三代目。

 


今週も天気がなかなか優れません。。日曜日は曇りでしたがチームランスタート!

本日は、飯能の峠にたくさん行くルートにしました!どの峠も長い峠ではないのですが、ペースが上がってキツそうです。。

道も空いていて走りやすいです!まずは最初の二つ塚峠へ!三代目は初めて行く峠なので少し緊張して進んで行きます!

峠前にコンビニ休憩!もうすぐ峠なのでしっかり補給!

これから行く最初の峠『二つ塚峠』とは・・・

 

二つ塚峠・・・距離1.57km 平均斜度5%(STRAVAの『秋川街道登坂』を参考)

峠の始まりが分からなく、前を牽いてくれている二人に大分苦しめられました。。
距離が短いので何とか頑張れました!

 

前日の雨の影響なのか、路面が少しウェットでしたがパンクやスリップなどのトラブルもなく進んで行きます!
途中、青梅駅の前を通りました!インスタ映えしそうなレトロな街並み!

青梅駅を進んで行くと次の峠『榎木峠』へ・・・

 

榎木峠・・・距離2.01km 平均勾配6%(STRAVAの『あさめし榎』を参照)
この峠も距離は長くないのですが、所々で10%を越える斜度が出てきます。路面は綺麗で車通りも多くなく走りやすい峠でした!

ここを越えると小沢峠の始まりです。ここを越えて行くと成木峠との分かれ道付近に出るのでキツイのはトンネル前の激坂だけ。。

無事に登り終えました~!ここまで来て三代目の脚は出し切ってプルプルしています。あとは帰るだけ!
メンバーから来た道を引き返すか、山伏峠に行って帰るか聞かれました。
引き返すと今まで下った坂をまた登らなきゃ帰れない。そう考えた三代目は迷わず『山伏峠から帰りましょう!』と提案!
二人とも『やる気あるね~』とニヤニヤしていました。三代目は楽な方を選んだつもりが・・・

途中、三代目は気付きました。自分が思っている『山伏峠』は『山王峠』だ。山伏峠は全く帰り道じゃないキツイ峠。

時すでに遅く、帰り道の山王峠ではなく山伏峠へ向かってしまっています。。

前を牽いてもらい、無事に山伏峠入り口まで到着!三代目は我慢できず登る前にコーラをがぶ飲み!ヤケクソで山伏峠を登ります!

山伏峠(名栗側)・・・距離3.98km 平均勾配7%

遥か前にいるのはタカシさん。限界を迎えている脚に鞭打ってマイペースで進んで行きます!

無事に登り終えました~!ギリギリの戦いに勝ちました!

帰りは山王峠経由で・・・

こっちもキツかったー!

無事に登り終え、無事にお店に着きました。内容の濃いチームランでした!

皆様、本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ