チームラン 2018.7.15 山伏峠

2018年7月15日 晴れ 気温29℃(スタート時)        

コース:山伏峠

参加メンバー

TAKASHI、MH、もりげ、cav、三代目。

 


毎週、記録的な猛暑が続いております。

今回、向かう場所は山伏峠!噂では、山伏峠途中にお店が出来たらしいので、確かめに行きました!

 

道路は空いていて走りやすいのですが、気温もぐんぐん上がっていきます。この三連休は全日猛暑でした!ロードバイクは風を感じる事の出来るスポーツなのですが、それでも暑く、こまめに水分補給をしながら進んで行きます!

 

無事に最初のコンビニへ到着!気温も上がってみんな汗が噴き出てきます!しっかり休憩と水分補給をしました!

 

この後は、笹仁多峠と山王峠を通って山伏峠を目指します!

笹仁多峠は短い峠なので、難なくクリア!

難関の山王峠へ挑みます!

山王峠(成木側)・・・距離3.4km平均勾配3.2%(ストラバ情報)

となっています。数字上ではそれほどキツイ峠ではないのですが、前半の緩い勾配で頑張ってしまうのと、後半の勾配のキツイ所でも、頑張れてしまうので追い込んでキツくなります。。

無事にみんな登り終えました!三代目もメンバーに煽られて頑張りすぎなくらいに頑張ってしまい、既に疲労困憊。。少し休んで進んで行きます!

 

途中、少し風があってキツイ所をTAKASHIさんが先頭を変わってくれました!三代目にはTAKASHIさんが神様に見えました。

 

無事に、山伏峠のスタート地点まで到着!
ここに来るまでも、信号は少なく微妙に登り基調なので頑張りすぎると足をどんどん削られてしまいます。日向も多かったので、自動販売機でしっかり水分補給をしてスタートしていきます!

 

山伏峠(名栗側)・・・距離3.9km平均勾配7%(ストラバ情報)

ここからはずっと登り基調!途中14%くらいの激坂が待ち受けています。。一生懸命登っていきます!

 

無事にみんな登り終えました!たくさんのローディも登っている人気の峠でした!

 

そして、いよいよ目的地『山伏ベース』さんへ!

古民家風の建物がとてもオシャレ!

こちらのお店は二輪専用の休憩スペースとなっております!

バイクラックと空気入れが置いてあります!丁度、山伏峠の下り途中でパンクした三代目は、この空気入れにかなり助けられました!

店内はインスタ映えしそうな絵が描いてあります!

こんなものまで・・・(笑)

かき氷と飲み物を注文して食べました!とても美味しくいただきました!

最近オープンしたばかりで、これからどんどん人気が出そうな素晴らしいスポットでした!また行きます!

みんな美味しいかき氷を食べて大満足!長い時間休憩して、帰りました!

 

本日はお疲れ様でした!

またお願いします!

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ