チームラン 2018.6.9-10 富士ヒルクライム

2018年6月9-10日 曇り-雨 気温16℃(スタート時)        

コース:富士ヒルクライム

参加メンバー

higgpy、カトウ、YO-G、三代目、cav、TAKASHI。

 


遂に、富士ヒルクライムの本番がやってきました!毎年、三代目も含めたくさんの方がこの大会に標準を合わせてトレーニングを積んでいます!

前日は、富士山には登らず河口湖を軽く一周!higgpyさんの素晴らしいペーシングもあり、身体も良い感じになりました!

前日の休憩&お昼ごはんは美味しいパン屋さんへ!景色も良く、美味しかったです!

 

毎年お世話になっている旅館にて夜ご飯をいただきました!とても豪華です!(全体写真を撮り忘れました。。)

 

 

いよいよ!本番当日!予報では雨になったり曇りになったり、とても微妙な天気でしたが、何とか登っている時は降られる事もなさそうでしたので一安心!会場まで向かいます!

 

会場へ到着!画像で見ても分かるくらいに辺り一面が霧で覆われています。気温も低かったのですが、走り出してしまえばすぐに身体も温まって暑くなりました!

 

富士ヒルクライム・・・距離24km 平均勾配5.2%

今年で15回目を迎える、日本最大級のヒルクライムレースです。
世界遺産・富士山を舞台とし、約10,000名のサイクリストが健脚を競います。

平均勾配もそこまで高くなく、比較的一定なので平均完走率98%の大会です!
タイムを競うのも良し、完走目的で挑戦するのも良し!の素晴らしい大会になっています!

去年は、人数も一気に増え、当日のゴタツキや運営の予想外の出来事でいろいろと大変だったらしいですが、今年は比較的スムーズに運営していただきました!運営の方を始め、ボランティアスタッフの方々、素晴らしい大会を支えていただきありがとうございます!

 

みんな無事に登り切りました!

雨が降りそうでしたので、今回は五合目に集合せずに登り終えた方から下っていきます。

珍しい三代目のソロ写真。とってくれた青年さん!ありがとうございました!

 

下りは大渋滞!改めて、大会に出ている人数の多さを感じました!下り途中霧と雨に遭遇しましたが、防雨の準備もバッチリしていたので問題なく無事に下り終えました!

無事に帰宅!

 

今年も、本当にお疲れ様でした!

また来年も頑張りましょう!

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ