チームラン 2018.5.13 成木峠

2018年6月3日 晴れ 気温20℃(スタート時)        

コース:成木峠

参加メンバー

higgpy、MH、SK、cav、TAKASHI、もりげ、三代目。

 


いよいよ、来週は待ちに待った富士ヒルクライムです!

とても、天気が良く暑くなりそうなので、さくっと帰って来れてしっかり走れる成木峠へ向かう事にしました!

朝早いですが、元気よくスタート!

 

朝早いからなのか、いつも以上に車が少ないです。風もそこまで強くなく走りやすい気温なので良いペースで進んで行きます!

 

無事に、最初のコンビニへ到着!

ここでしっかり水分補給をして成木峠へ向かっていきます。。

 

成木峠への道はほぼ平坦なのですが、少し登っています。ここで足を使いすぎないように慎重に進んで行きます。

 

途中バーディー坂を越えて、無事に成木市民センター前に到着!ここからは各自のペースで!

三代目は、成木峠に初挑戦のMHさんと一緒に進んで行きます!走りながら、成木峠の恐ろしさをしっかり教え込みます。(笑)

ここから成木峠へのアプローチの前半はSTRAVAだとこんな感じです↓

東京HC成木ステージ前半・・・距離4.9km平均勾配2.4%

前半戦は、緩斜面となっています。ここで頑張りすぎると後半がキツくなるのでMHさんと共にしっかりセーブ!

後半は、途中にある成木の家からになります!STRAVAだとこんな感じです↓

Nariki HC old Course・・・距離4.4km平均勾配9.5%

ここからが本番!斜度も一気にあがります!

 

 

走っている最中は木々に囲まれていて、気持ちが良いのですが、恐ろしい斜度と一直線に伸びる道に気持ちが折れそうになります。(最大斜度は15%!!)

 

無事にみんなゴール!成木峠の特徴は、頑張って登り切ったのに、頂上には何もない事です。

路面には、尖った石などが所々落ちていたので、気を付けてくだります!

 

珍しく、SKさんがパンク!サクッと直していました!

登り終えた辺りから気温がグングン上がり、とにかく暑かったです。しっかり水分補給して無事に帰れました!

 

 

本日は本当にお疲れ様でした!

またお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ