チームラン 2018.5.6 梅ノ木峠→時坂峠

2018年5月6日 晴れ 気温23℃(スタート時)        

コース:梅ノ木峠→時坂峠

参加メンバー

higgpy、papayan、SK、シコちゃん、cav、シミズ、ふじのん、三代目。

 


ゴールデンウィーク最終日!たくさんのメンバーが集まってくれました!

チームラン初参加のpapayanさんも来てくれました!最初に軽く自己紹介をしてスタートしていきます!

 

今回の最終目的は、時坂峠の奥にある『峠の茶屋そば処みちこ』さんへ行き、ゴールデンウィーク限定のよもぎ蕎麦を食べる事です!時坂峠だけで行くと開店時間より早く着いてしまいそうでしたので、梅ノ木峠に寄り道してから行く事に。。寄り道で行ける峠ではないのですが、、、蕎麦の為に頑張ります!

 

梅ノ木峠前のコンビニへ到着!

気温も高く、しっかり水分補給をして進んで行きます!

 

この後始まる梅ノ木峠とは、日の出町ヒルクライムのコースにも選ばれているコースとなります。
STRAVA上のデータですと
日の出町ヒルクライム 8kmコース・・・距離7.8km平均勾配5.1%
となっていますが、最初の約5kmは比較的緩やかな勾配です。
『つるつる温泉』という施設の辺りから勾配が一気に上がり、後半3kmは平均勾配10%を越え、最大勾配は三代目のサイクルコンピュータで18%を記録していました。

 

とにかくキツイ峠でしたが、無事にみんな登り切りました!

頂上はとても景色が良く、インスタ映えします!

しっかり登り切った証。(笑)

(サイクルショップミツイキ公式インスタグラム

https://www.instagram.com/cycleshop_mitsuiki/)

↑こちらも是非ご覧ください!

 

少し休憩して、時坂峠へ向けて再スタートします!

時坂峠前のコンビニでもしっかり水分補給します!

 

時坂峠・・・距離3.8km平均勾配7.7%(参考:STRAVA)となっています。

決して楽な峠ではないのですが、蕎麦がもう目の前!頑張りました!

 

時坂峠も、とても景色が良い峠です!

 

無事に登り切りました!ここからの景色も素晴らしいです!

 

そして、ついに・・・

蕎麦屋さん到着!

遂に、よもぎ蕎麦!今までの疲れが吹っ飛びます!本当に美味しかったです!

蕎麦を食べる事で頭がいっぱいになり、食べ終えた後に写真を撮りました。食欲を我慢出来ませんでした。。

 

蕎麦の後はデザート!時坂峠の下にある『ちとせ屋』さんでアイスクリームを食べました!

 

この後は、安全運転で無事にお店に到着しました!

 

本日は本当にお疲れ様でした!

またお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ