チームラン 2018.4.29 和田峠→裏和田峠

2018年4月29日 晴れ 気温20℃(スタート時)        

コース:和田峠→裏和田峠

参加メンバー

higgpy、カトウ、SK、もりげ、cav、三代目。

 


世間一般的にはG・Wが始まりました!

天気もとても良く、走りやすい陽気でしたので元気にスタート!となったのですが、スタート直後、三代目のタイヤがパンク。。カットパンクでしたし、お店もまだ近かったのでお店へ戻りタイヤ交換。。

メンバーには少し待っていただきました。。すいませんでした。。

無事にタイヤ交換も終わり、リスタート!

先頭は、higgpyさん!遅れを取り戻すために素晴らしく速いペースで進んで行きます!

風はそこまで強くないものの緩い斜面がずっと続いているため、とてもキツイですが耐えて進んで行きます!

 

無事に、和田峠のスタート地点に到着!ここから和田峠の本格的なヒルクライムがスタートします!

和田峠・・・距離3.6km平均勾配9.5%(STRAVAを参考)

とても厳しい峠になっております。。必死に登ります!

 

無事に和田峠を登り終えました!ご褒美のコーラが身体に染みわたります!

何故か、みんな記念撮影をしてくれない。。なぜだ。。

そして、みんな裏の方の和田を下り始める・・・まさか。。

三代目は、登り返す事をビビりながら下っていきます。

途中、景色の良い場所があったので写真を!

インスタ映えです!肉眼でしか確認出来ませんでしたが、富士山も見えていました!

 

下り終えた所には立派な鯉のぼりがありました!

インスタ映え!

(当店のインスタグラム:https://www.instagram.com/cycleshop_mitsuiki/)

ようやくみんなで集合写真が撮れました!

これを見る為に下って来たのか!と喜んでいる三代目に誰かが一言。

『よし!登り返しましょう。』

恐れていた事がおきました。。

裏和田・・・距離3.7km平均勾配9.1%(STRAVAを参考)

またしても恐ろしい登りが!

一度、土砂崩れが起きて最近復活した裏和田には恐ろしい斜度の区間がありました。写真では伝わりにくいのですが恐ろしいです。。

 

無事に登り終えました!三代目は写っていませんけど、脚がプルプルしながら写真を撮っております。

 

帰りは、全体的に下り基調で風も追い風でしたので楽に帰ってこれました!

 

 

 

本日は本当にお疲れ様でした!

またお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ