チームラン 2018.4.8 神戸岩⇒時坂峠

2018年4月8日 晴れ 気温7℃(スタート時)        

コース:神戸岩⇒時坂峠

参加メンバー

TAKASHI、タケシ、higgpy、かほりん、もりげ、cav、シコちゃん、三代目。

 


少し気温は低いですが、快晴です!

今回は、メンバーのかほりんさんがアメリカへ行く前最後のチームランです!アメリカに行く前に日本の美味しい蕎麦を食べるチームランのスタート!

 

最初の目的地はパワースポットとしても知られている『神戸岩』です!

道もそこまで混んでいなく、気持ちの良いペースで進んで行きます。

 

途中コンビニ休憩を挟み進んで行きます。(写真を撮り忘れ。。)

いつも休憩する檜原村役場手前のコンビニはローディやバイクの人たちで大盛況していました!

 

そして、いよいよ神戸岩を目指して登っていきます!

STRAVA上のデータですと

3626 Climb・・・距離2.4km 平均勾配4.7%

となっています。実際登ってみると気持ち的な問題なのか、この数字より少し楽に感じられる斜度です。パワーをもらっていたのかな?(笑)

 

無事に到着!

本日の主役で、インスタ部のかほりんさん、インスタのために無理な体勢も苦にしません。(笑)

 

 

神戸岩はすごく綺麗でマイナスイオンが大量発生していてインスタ映えな場所でした!

(サイクルショップミツイキ公式インスタグラム⇒https://www.instagram.com/cycleshop_mitsuiki/)

 

岩と三代目。

 

しばらく、談笑しながら休憩した後、次は蕎麦のある時坂峠へ!峠のお蕎麦屋さんは時坂峠の頂上付近にあるために登らなければ食べられません。。近くに払沢の滝もあるため、時坂峠の下の駐車場もとても混んでいました。

時坂峠・・・距離3.8km平均勾配7.7%

と、なかなか厳しい峠になります。かほりんの初めての峠デビューが時坂峠でしたので思い出深い峠です。

 

時坂峠は登っている最中に見える景色がとにかく綺麗です!これもインスタ映え!

(サイクルショップミツイキ公式インスタグラム⇒https://www.instagram.com/cycleshop_mitsuiki/)

 

無事にみんな登り終え、いよいよお蕎麦屋さんへ!

『峠の茶屋 そば処 みちこ』さん!

 

とても美味しい蕎麦!山奥にあるにも関わらず、お客さんがいっぱい来る理由が分かる美味しさでした!

 

お腹いっぱいに食べて、無事帰宅しました!

その後、チームのメンバーで北さん壮行会!

 

とても楽しい壮行会となりました!

 

本日は本当にお疲れ様でした!

またお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ