チームラン 2018.3.4 梅の木峠

2018年3月8日 晴れ 気温7℃(スタート時)        

コース:梅の木峠

参加メンバー

cav、higgpy、TAKASHI、かほりん、タケシ、SK、カトウ、もりげ、三代目。

 


花粉に悩まされる季節になってきました。。

本日は、久々の梅の木峠へ!比較的近場なので、午前中には帰ってこれるようにスタートしていきます!

 

季節も春に近づき、気温も走りやすい気温になってきています!

久々のポカポカ陽気にペースも上がります!安全運転で進んでいきます!

 

梅の木峠前のコンビニで休憩します。

コンビニ休憩中、シクロバイクに乗った外国の方と意気投合!梅の木峠途中のつるつる温泉へ行く!との事でしたので一緒に向かいます!

 

梅の木峠までの距離は、STRAVA上ですと

日の出町ヒルクライム 8㎞コース・・・距離7.8km 平均勾配5.1%

途中のつるつる温泉を越えた後からは

梅野木峠・・・距離2.5km平均勾配10.2%

となっているとても厳しい峠となっています。。

 

途中、最大斜度が16~18%になる区間もあります。。

 

この日の最高気温は20度!汗をダラダラ流しながら進んでいきます!

 

無事に完走!梅の木峠も登り終えると景色がとても良いです!

外国人の方も一緒に梅の木峠まで来てくれました!

そして、写真を撮ってもらいました!ありがとうございます!

久々に登った梅の木峠は予想通りキツい峠でしたが、達成感もある良い峠でした!

 

 

 

本日は本当にお疲れ様でした!

またお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ