チームラン 2018.2.18 大ダルミ峠~城山湖

2018年2月18日 晴れ 気温4℃(スタート時)        

コース:大ダルミ峠~城山湖

参加メンバー 大ダルミ峠→城山湖

cav、higgpy、TAKASHI、SK、かほりん、三代目。

 


風が少し強いですが天気はいいです!

今週は暖かい日にちが続きましたので、雪が解けて良そうです!ツイッターなどで調べていたら大ダルミ峠へ行けそうだったので、大ダルミ峠へ向かいます!

 

途中、是政橋にたくさんのカメラを持った人が!富士山が綺麗に見えるから撮っているのか、電車が通るのを待っているのか、分からなかったのですが景色は本当に良かったです!

 

大ダルミ峠へは浅川サイクリングロードを使っていきます!(今回のルートは三代目のミスで少し遠回りしています。。)

 

無事に高尾まで到着!新しく出来たコンビニで休憩しました!そしていよいよ大ダルミ峠へのアタックが始まります!

STRAVAの情報ですと

大ダルミ峠(信号(東山下橋)~頂上) 距離3.6km 平均勾配4.7%

となっております。久々に少し長めの坂に緊張しながら走って行きます。

 

無事に到着!とてもキツかったですが、ご褒美の絶景がありました!

富士山!とても良く見えていました!登ってよかったです!

 

みんな無事に登り終えました!

 

この後は、途中でパン屋さんにでも寄って帰ろうかな?と三代目の頭の中では考えていたのですが・・・

城山湖付近を通る途中にSKさんが一言。『城山湖も雪が解けてるか確認してきますね。』

・・・みんなで確認しに行く事になりました。予定外の城山湖。

城山湖 距離1.9km 平均勾配5.9%

と、なかなかの斜度です。大変な思いをしながら登りました。。

 

城山湖の頂上もとても景色が良かったです!みんなさわやかな笑顔!!

インスタ映えな写真も撮りました。

(当店のインスタグラム:https://www.instagram.com/cycleshop_mitsuiki/)

雪は頂上付近に少し残っているくらいでした。登りでは問題ないのですが、下りは注意が必要です。

 

そして、今回もパン屋さんへ寄りました!

今回寄らせていただいたのは『パンパティこむぎのおはなし 』さんです!

三代目も、今日走ったカロリー分のパンを食べました。とても美味しかったです!

 

 

本日は本当にお疲れ様でした!

またお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ