チームラン 2017.9.10

 

2017年9月10日 晴れ 気温21℃(スタート時)                                                                                    

コース 風張林道

参加メンバー 

TAKASHI、かほりん、シコちゃん、higgpy、cav、もりげ、yoichi、三代目。

 


遂に、この日がやってきました。

DSC_0814

天気は少し肌寒いくらいで走りやすい天気になっております。

本日の目的地は『風張林道』

いよいよ、三代目も挑戦する日が訪れてしまいました。

 

DSC_0816

いろいろと緊張して進んで行きますが、車も少なく気持ちよく進んで行きます。

いつものコンビニで休憩。ここで行った事のあるメンバーに改めて風張林道の恐ろしさを聞いておきます。

 

DSC_0817

檜原町役場前の信号。都民の森から風張峠へ行く場合は左へ曲がりますが、

今日は右側へ曲がり、ちとせ屋さんを過ぎて進んで行きます。

 

ちとせ屋さんを過ぎて、藤原の自販機まで行く道も短いアップダウンが連続します。

脚を温存するためにも、ゆっくりと進んで行きます。

 

DSC_0819

ひと先ず、無事に藤原の自販機のまで来れました!しっかり休憩します!

ここから、少し登って入り口へ向かいます。

 

DSC_0822

途中、yoichiさんがパンク!サクッと直して進んで行きます!

 

DSC_0823 DSC_0820

いよいよ、本格的な登りが始まります。

ストラバの情報ですと、ここから3.7kmで平均勾配が10%。。

事前に入手した情報だと、きのこセンターまでがキツく、そこから先は少し楽になる!

走る時は距離などの情報は一切なく、きのこセンターまでキツイ!その情報だけで挑みました。

 

DSC_0825

道は細いですが、そこまで路面は悪くありませんでした。

やはり、登っているとサイコンはずっと10%を越えて来ています。

 

DSC_0826

キツイ登りですが、景色が本当に良いです!身体的にはキツイですが、気持ちは癒されます!

 

DSC_0828

あんなに景色が良いのですが、いつまでも横向いて走る訳にはいかず、前を見ると恐ろしい斜面が。。

じっくり登っていきます。。

 

DSC_0832

遂に、きのこセンターへ到着!

とにかく苦しい戦いでしたが、きのこセンターまで登り切った!

達成感に満ち溢れる瞬間でした!

 

・・・しかし、まだ風張峠にゴールした訳ではございません。

ここから、楽だよ!という情報をもらっていたのですが、全く斜度が緩くありません!

木陰が多くなって涼しくはなりましたが、斜度はやはり10%を越えて行きます。

一度、切れかけた気持ちを立て直して、一生懸命進んで行きます!

 

DSC_0833 DSC_0835

進んで行くと、だいぶ開けた場所が!

もうゴールもすぐそこなので、止まって写真を撮りました!

今流行りのインスタ映えスポットです!

ただ、ハチがずっと三代目の事を攻撃しようとしていたため、すぐにスタート!

 

DSC_0836

無事にみんな登り切りました!!

みんな達成感に満ち溢れていました!素晴らしい経験です!

DSC_0837

いつもの場所も天気が良く、景色がよかったです!!

 

この後は、小河内ダム方面へ下りました!

DSC_0841

お昼ご飯を小河内ダムで食べました!

 

DSC_0842

チームランではあまり来ない小河内ダムで記念に一枚!

 

この後は、疲れた身体を労わりながら安全に帰りました!

 

本日は本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ