チームラン 2017.9.3

チームラン

 

2017年9月3日 晴れ 気温19℃(スタート時)                                                                                    

コース 子の権現→正丸峠

参加メンバー 

TAKASHI、かほりん、シコちゃん、三代目。

 


少し肌寒いくらいの季節になってきました!

DSC_0782

今日は、正丸峠へ行く予定でしたが、かほりんがまだ行った事のない『子の権現』に興味深々。。

方角は一緒なので、子の権現へまず行って、その後正丸峠へ行くルートへ!

激坂に行きたがるかほりん。。ガッツがあります。

 

DSC_0783

気持ちいい気温の中、気持ちいいペースで進んで行きます!

三代目も、道を間違える事もなく無事に進んで行きます。

 

DSC_0784

コンビニ休憩。

時間が早かったからか、まだロードバイクの人はそれほど走っていませんでした。

ここから飯能に入っていき、坂道も多めになっていきます。

 

DSC_0788

山王峠に無事到着!

距離も短いし、今日はクロモリロードのTAKASHIさんより先行するために、三代目は力を込めて登っていきます。

が、しかし、簡単に抜かされて追いつかずにゴール。。ダイエットを心に誓いました。

 

気持ちを切り替え、飯能方面へ進んで行きます。

子の権現へ向かうには、手前に天目指峠があります。

ストラバ上のデータですと、天目指峠は距離が2.5kmと短めですが、平均勾配が8.7%となかなかの斜度です。

気合いを入れて越えて行きます!

 

received_465611197151566 received_465611157151570 received_465611130484906

無事にみんな登り終えました。

(TAKASHIさんは一番最初にゴールしたので、カメラ係でした。)

 

少し休んで、メインの子の権現へ。。

DSC_0793

「足腰守護の仏様」がいるとして有名なのですが、勾配もキツイ事でも有名です。

距離は約3kmなのですが、平均勾配10.3%。。大変な道のりです。

 

DSC_0795

スタートしてすぐに尖った石を発見!

三代目が後ろのメンバーに『パンク注意!』と声掛けした瞬間に、、、

 

DSC_0794

見事にパンク。。他のメンバーはパンクせずに通過。

みんなに頑張って!と応援してもらい先に行ってもらいました。

 

DSC_0796

見事にカットパンクでした。タイヤブートの有難みを感じながら、さくっと修理してリスタートします。

 

DSC_0798

無事にゴール!強敵でしたが、無事に登り終えました。。

1504507551546

三人とも足の太さは同じくらいです。

(質は違いますが。)

 

もう、十分に登った達成感はありましたが、お腹が空いたので正丸丼を食べに行きます!

299号線から行く正丸峠は初めてでしたが、思っていた以上に長く、大変でしたが正丸丼が待っている!

と思いながら無事にゴール!

DSC_0806

お目当ての正丸丼を食べました!

DSC_0804

やはり、最高に美味しいです!

少し休んで、安全に帰る事が出来ました!

 

本日は、本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!