チームラン 2017.8.6

 

2017年8月6日 曇り 気温24℃(スタート時)                                                                                    

コース 和田峠→道志ダム

参加メンバー 

かほりん、SK、higgpy、シコちゃん、TAKASHI、cav、もりげ、タケシ、三代目。

 


曇ってはいるのですが、蒸し暑い中チームランのスタートです。

DSC_0568

今回も、前回のチームラン同様に風張林道へリベンジ!とも思っていたのですが、

前日に雨が降っていて路面が濡れている可能性があるので変更!

大ダルミ峠を通って道志ダムへ!となっていたのですが、、、。

チームメンバーの一人が一言。

 

『和田峠抜けてからも行けるね!』

 

・・・三代目は恐怖で聞いていないふりをしましたが、他のメンバーには聞こえていました。

結果、和田峠を登って道志ダムへ。

 

DSC_0569

この日の天気予報は一日中曇り。お昼過ぎに雨が少し降るかも!的な予報でした。

朝早くなので、道も空いています!湿気以外がとても良い環境でした!

 

DSC_0571

八王子付近でお囃子を発見!夏です!!

 

DSC_0572

和田峠前のコンビニで休憩します。

この辺りから、ジワジワと気温が上がっていきます。

湿気も上がっていき不快指数はどんどん上がっていきます。

 

DSC_0573

和田峠前です。

完全に晴れています。気温がどんどん上がっていき体中から汗が噴き出してきます!

湿気も相変わらず高いまま!とんでもない環境でとんでもない峠へ来てしまいました。

ただ、今回は和田峠はただの通過点。

やる気スイッチを押して和田峠へと挑んで行きます!!

 

DSC_0574

無事に、和田峠登り切りました!

何度登ってもきつい峠です。。汗を垂らしながら必死のゴールです!

和田峠完走した時の恒例!売店のコーラを買おうとしたのですが、、、売店が開いていませんでした。

自分の運の無さにガッカリしました。

 

今日は、もう和田峠一生懸命登ったし満足!と思っていたのですが、今日は和田峠は通過点。

ここから更に進んで道志ダムがゴールです。

 

少し休んで道志ダムへ向かいます。

今回、道志ダムへの提案をしてくれたhiggpyさんを先頭に進んで行きます。

三代目もそうでしたが、今回のルートはほとんど初めてのルートになります。

どんなコースかワクワクドキドキしていたのですが。。。

DSC_0575

やはり、higgpyさん提案コースが平坦な事はなく、ジワジワと登っていきます。

和田峠で削られた脚には、とてもキツイ坂を登っていきます。。

気温も上がっていき、三代目のサイコン上での最高気温は38℃を記録しました!

灼熱の中、進んで行きます。

 

DSC_0579

遂に到着!!道志ダムです!

周りは山だらけの大自然に囲まれたダムでした!

たくさんのマイナスイオンを浴びて少し休憩しました!

 

DSC_0580

帰りは道志道から帰ります。

帰りも相変わらず灼熱でメンバーみんなの体力を奪います。

距離はサイコン上108kmでしたが、身体への疲労具合はそれ以上のキツいライドになりました。

 

本日も本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ