チームラン 2017.7.23

 

2017年7月23日 曇り 気温23℃(スタート時)                                                                                    

コース 風張林道手前(雨のため)

参加メンバー 

かほりん、SK、higgpy、シコちゃん、yoichi、三代目。

 


梅雨も明けた今日この頃。曇りの中チームランのスタートです!

DSC_0510

この写真の直後にyoichiさんが到着しました!

 

今日は、三代目がまだ行っていない激坂で有名な『風張林道』へ挑戦!

過去に一度、チームランで行ったのですが、

三代目はお店の用事があったため、手前で見送り帰った過去があります。

今回は、挑戦するぞ!という意気込みでスタートしました!

 

 

DSC_0512

空は曇っていて気温も高くありません。暑すぎた最近では珍しいくらい走りやすい気温です!

朝も早かったので、車も少なく走りやすいです!

ただ、この後待っている激坂のために、少し速度を落として慎重に進んで行きます。

 

DSC_0513

コンビニ休憩!

涼しいくらいの気候だからなのか、今日はこのコンビニもローディで溢れていました!

過去に風張林道を登った事のあるメンバーと初挑戦のメンバーで話し合い。

攻略方を聞き出すも、帰ってくる答えは『根性』。気合いで乗り切ります。

 

いつも、時坂峠に行った時は必ず休憩するちとせ屋さんを過ぎて、真っすぐ進んで行きます。

風張林道に着くまでも、短いですが7~10%くらいの登りがジワジワと脚を削っていきます。

 

DSC_0514

ようやく、風張林道の手前まで到着!ペースを落としてきたにも関わらず、なかなかの疲労具合に

登れるのか心配でした。。

 

いよいよ!風張林道へスタート!と思った時に、、、ポツポツと雨が。。

まだ弱かったので行く気でしたが、スマホで雨雲を見てみると、風張峠方面に雨雲が。。。

急斜面で路面がウエットなのは、登りも下りも危険!と判断して引き返す事に。

 

三代目は、残念な気持ちが半分とほっとした気持ちが半分でした。(笑)

 

雨に打たれないように、安全運転でなるべく急ぎます。

途中、雨も止んできたので梅ノ木行く?という案もありましたが

雨雲を見たら、まだ近くにあったので断念し帰路へ。

 

三代目は梅ノ木に行かなくて。100%ほっとしていました。

 

DSC_0515

雨は降っていましたが、お腹が空いてしまったので、少し休憩しました。

写真を撮り忘れましたが、アイスの前にうどんセットも食べています。

 

DSC_0516

休憩時間が少し長く、雨が少し強くなってしまいました。

 

ウエットな路面に注意しながら、無事にお店へ着きました!

 

みなさん、本当にお疲れ様でした!

またよろしくお願いします!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ